HOME ≫ 病歴就労状況等申立書作成相談 ≫

病歴就労状況等申立書の作成のみの相談・代行依頼が可能です

障害年金申請の中で多くの方が頭を悩ませるのが病歴就労状況等申立書の作成です。

• 初診日証明も大丈夫、状態も重いから申請自体の難易度は低いけど、病歴就労状況等申立書を書くのだけが大変
  • 病歴就労状況等申立書って何をどのくらい書いたらいいかわからない
  • 昔のことを思い出すと体調が悪くなってしまい、作成が進まない
多くの方から、このような病歴就労状況等申立書の作成についてのお悩みをお伺いしています。

ファーリア社会保険労務士事務所では病歴就労状況等申立書だけの代行依頼が可能です。

障害年金相談パートナーズ福島 受給例 受給金額
  • 発病から現在までの経過を丁寧にヒヤリングして申立書の作成を行います
  • 障害年金申請に必要なポイントを申立書にしっかりとまとめます
  • 取得済みの初診日の証明や診断書と一緒に完成した申立書を提出するだけ
  • 後払い報酬ではないので、全てを依頼するより費用が割安で済みます
  • 障害年金申請は申請に時間がかかればその分支給が減っていくことがほとんど
    申立書の作成をスピーディーにできればその分受給額の増額に繋がります。

利用料金

内容 単価(税込) 備考
基本料金 55,000円 1枚以内(目安:病歴5年程度、受診医療機関3箇所程度)
追加料金 22,000円 2枚目以降(続紙の作成) 1枚追加毎
※お申し込みには受診状況等証明書(不要な場合を除く)及び診断書が必要となります。診断書取得前に申立書の作成をご希望の場合にはトータルサポートをお申し込みください。
※その他、長期間、多数の医療機関を受診している場合には別途お見積りとなる場合があります。
※病歴就労状況等申立書以外の障害年金手続きに関するご相談や申請書類全体のチェック作業、その他アドバイスは含まれません。ご希望の場合には別途お申し込みください。
※全国対応が可能です。対応は面談(事務所に来れる方のみ)、電話、LINE、メールなど、その他ご希望の方法で対応が可能です。
※病歴就労状況等申立書の代行依頼から全体の申請代行へ移行することも可能です。その際は着手金の支払いは不要ですが、着手金を上回る額についての調整は行いません。

病歴就労状況等申立書作成依頼申し込みはこちらから

お名前
メールアドレス
傷病名
発揚からの経過について

障害年金申請を行う傷病について、発病から現在までの経過を簡単にご記載ください。

受診医療機関数
希望の対応方法
備考

精神疾患での障害年金 受給見込み無料判定

精神のご病気で仕事や生活への不安を抱える中、ご自身も障害年金の対象となるのか、疑問やご不明な点も多いかと思います。

そんな皆様の不安解消のため、精神疾患による障害年金の受給見込みの無料判定を行っております。

無料診断はこちら

〒960-8162 福島県福島市南町301-1
サザンピアⅤ2階
[定休日]日曜日・祝日